2013年9月18日水曜日

【週報058】9/9-9/13

・CA、SPアフィリエイト事業子会社CA Drive設立
http://goo.gl/t4t0t4
→CAリワードでいいのでは?


・【なぜ日本では流行らない?】米国ビジネス上欠かせないLinkedIn
http://goo.gl/YGVF7v
→記事にある通り、会社ページはFBよりLinkedInの方が正しいと思う
 FB会社ページ作る時はLinkedIn会社ページも同時に!


iOS7の隠れキラーコンテンツとなる近距離無線通信「iBeacon」とは?
http://goo.gl/SGBtwc
→「apple:beacon」vs「google:NFC」
 動画を見るとすごさがわかる


・『FC2』の開発を請け負う開発会社 株式会社 ホームページシステム
http://goo.gl/DrD1s9
→実質運営会社


・LINE6割強、ツイッター2割超、mixiは…? 高校生のSNS利用実態
http://goo.gl/Veuub7
→高校生でmixi使ってる人がいるのが驚き
 しかしmixi、トップが変わったけど大きな動き無いですね


GoogleはGmailの中身を読むことは当然の行為であると裁判で主張
http://goo.gl/c17hu4
→例えば、宅配会社が同様のことを言えば炎上必至
 googleは堂々と言えるぐらい(現在)強い


・Yahoo!リアルタイム検索に「感情分析(β版)」が登場
http://goo.gl/WM5EcK
→yahooのビックデータ活用手法はとても分かりやすい




0 件のコメント:

コメントを投稿