2013年7月1日月曜日

【週報047】6/24-6/28

・米Amazon、過去に購入した音楽のMP3データを無償で提供してくれる「AutoRip」をヨーロッパでも開始
http://goo.gl/VceDW
→これ早く日本でも始まらないかな


・AppStoreのアプリを快適に検索するためのサービス『Ottocat』
http://goo.gl/irfc5
→先読みしてるから、検索のストレスが無い。英語のみ


・役員のブログを開始しました。
http://goo.gl/RdCYG
→blogはオワコンって言ってたmixi。役員がblog始めたってよ


・FIRST STEP / 投票に行く人を増やす
http://goo.gl/G0uSn
→それでも投票は行こう。選挙特番はMXを見よう


・いい感じの膠着状態になってきた「アップル/グーグル」戦争
http://goo.gl/7Y0L1
ジョブズがいなくなってからのappleダメっぷりが想定のナナメ上


・インターネットは都市部と地方の格差を縮めたか
http://goo.gl/zEGBR
(反論)国道沿いでも、若い人はネットをちゃんと使いこなしてますよ
http://goo.gl/PPXME
→なにがなんでも「東京に!」は無くなったと思う


・『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い
http://goo.gl/3KhE
→『忙しい人』は、「忙しい」と周りに言えば、「カッコイイ、頑張っている」と他人が評価してくれると思っている。
 『仕事ができる人』は、「忙しい」と周りに言うことは、「無能の証明」だと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿