2013年8月5日月曜日

【週報052】7/29-8/2

・AppStore/GooglePlay上位ランクに必要なDL数データ公開
http://goo.gl/KdYQMi
→目新しいこと言ってないけど、まとめると説得力がある


・グーグルのプレスイベントで見るグーグル新時代の幕開け
http://goo.gl/wdq3S1
→Nexus7使ってるけど、Androidはupdateすればするほど使いやすくなってる
 そろそろ、iOSを超えそう


・サイバーエージェント徹底解剖
http://goo.gl/jBrXjM
→投資家観点からみたCA
 色々手は打ってるが、CyberZの評価が高い


・笠原社長退任にみる、ミクシィの苦悩
http://goo.gl/qnNfHS
→社長変わっても、買収先を探すだけ?


・スマホを使いすぎて、バカになっていませんか?
http://goo.gl/we34AK
→数年前は、「ネットを使いすぎて、バカになっていませんか?」
 結局その人の使い方次第だと思う。バカは何使ってもバカ


・後輩に読んで欲しい!現場で出てくる頻出Webマーケティング用語まとめ
http://goo.gl/c8CCH4
→この辺は普通に話せるように


・インターネットの世界で1分間に起きていること
http://goo.gl/jCBz2Y
→FB「いいね!」は180万件、YouTube投稿動画は3日分


・広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ
http://goo.gl/bpXQp
→「それって記事稿じゃね?」から話題になった文章


・上方修正のオプト「電通への売上170億円下がっても売上高ほぼ変わらず、そして増益」
http://goo.gl/ZDiruW
→最後の文章。。



0 件のコメント:

コメントを投稿