2013年8月19日月曜日

【週報054】8/12-8/16

・艦艇の擬人化!? 『艦これ』は『パズドラ』になれるのか
http://goo.gl/j7Msxg
(関連)SEGAの「チェインクロニクル」をプレイして、「コンシューマー系やっぱスゲー」と思い知らされた
http://goo.gl/THvFKL
→セガには「ドラゴンコインズ」「ぷよぷよクエスト」を踏まえて「チェンクロ」でパズドラを倒して欲しい


・ゴミ箱ネットワークがスマホを追跡
http://goo.gl/jGA5nK
(関連)街角のゴミ箱によるスマホ情報収集、案の定ロンドン市当局が中止命令
http://goo.gl/5KsZog
→こういうMacアドレス経由の利用はこれからも増えそう。スマホのwifi設定は自動接続はoffに


・ニンテンドー3DSの『すれちがい通信中継所』になりすましハック
http://goo.gl/mvOe7N
→こちらは3DSのなりすまし


・最近、プッシュ通知機能を提供するサービスが続出しているので簡単にまとめてみた
http://goo.gl/jwXW4P
→プッシュ通知機能ってあまり良いイメージ無いのだが、効果が高いからサービス増えてるのかな


・毎日が休日だと思える仕事
http://goo.gl/s1IcTg
→「毎日、月曜日だ、火曜日だと思ってする仕事はいけないよ。毎日が土曜、日曜、祝日だと思えるような仕事に就きなさい。」



0 件のコメント:

コメントを投稿