2012年12月10日月曜日

【週報017】11/12-11/16

価格.com研究 ビジネスモデル編【食べログ・ぐるなび・ホットペッパー比較】
http://blog.marketing.itmedia.co.jp/kurosu/entry/137.html
→まとまってて分かりやすい


・今週のCA
サイバーエージェントがスマホ施策を強化--1カ月で30億円の広告費を投下
 http://japan.cnet.com/news/service/35024482/
CA女子がタレント化した件
 http://blogos.com/article/50330/
秋元康氏、エイベックス松浦勝人氏、CA藤田晋氏らが新会社ギフト設立
 http://www.findstar.co.jp/articles/view/4823
→GREEやmobageが直近四半期(3ヶ月間)で広告費45億
  1ヶ月で30億は圧倒的。
  CAはどこに向かう?CA48?


・終了宣言
話題のセカンドライフをやってみたら色々すごかった
 http://liginc.co.jp/osora/archives/2575
LivertyからリリースされたWebサービスの現状を調べてみた
 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20121112/p10
→リリースするだけなら簡単。そこからいかに運用してマネタイズするのかが重要


・アプリ
Apple、Tapjoyのアプリダウンロード互助会を厳しく取り締まる(再び)
 http://jp.techcrunch.com/archives/20121111apple-stomps-on-tapjoys-app-download-circle-jerk-again/
ソーシャルゲームをGoogle Playに直置きで出す際に知っておきたいこと
 http://blogs.itmedia.co.jp/android/2012/11/googleplay-ff42.html
→今週もアプリ関係は情報錯綜中


0 件のコメント:

コメントを投稿