2012年12月10日月曜日

【週報016】11/5-11/9

・Buyral
 http://buyral.ca/
 →「いいね」も「はてブ」も「g+1」もこうして生まれる。


・ガクセン - 優秀な学生を検索して採用するサイト
 http://gakusen.jp/
 →それぞれのキャッチコピーが。。ソーシャルの使い方間違えてないか?
   JAIC思い出した。



読み書きできないエチオピアの子供たちにAndroidタブレットを与えたら...
 http://www.gizmodo.jp/2012/11/android5_1.html
 →こういうの読むと、我々がいかに甘えてるのかが分かる。


・数年前に「LINE」を思い付いていたとしても、やらなかったであろうプロデューサーのお話
 http://toaru-sipro.com/?p=2834
 →「電話帳まるごとアップ」、「テレビCM」、「広告載せない」
   いろんな意味で攻めてる会社しか出来なかったなと思いました。
   単黒は今年の8月ってのは確かに早いけど、投資額は相当だし。。


・2ヶ月で700万円を稼いだスマホアプリ「マッチに火をつけろ」の広告売上から分かった、カジュアルゲームで収益を上げる3つのポイント
 http://goo.gl/u9oSs
 →こういうノウハウ共有は、ありがたいと共に、このノウハウだけでは
   食っていけないと言う表明。
   速く作って、速く売って、共有して、立ち位置を確立が大事。後追いは厳しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿