2012年12月10日月曜日

【週報018】11/19-11/22

・婚活アプリ「Omiai」のネットマーケティングに、リクルートVCが資本参加
 http://japan.internet.com/busnews/20121122/12.html?rss
→ネットマーケ、こっちを強化。。


・無印良品がリアルいいね!企画を開始! コーディネートの「いいね!」を店舗で可視化
 http://societa.infobahn.co.jp/2012/11/14041/
→見てきました。確かに説得力はあった。


・『デザインあ展』が開催、佐藤卓、中村勇吾、
小山田圭吾がディレクション
 http://www.cinra.net/news/2012/11/19/115509.php
→2012グッドデザイン大賞もとりました。行きたい。


・今週のアプリ

 アプリ経済のブラックな側面
 http://markethack.net/archives/51850953.html

 カカオトークの成功ゲーム7選
 http://koreanitnews.blogspot.jp/2012/10/line7.html

 アドウェイズ、クロスプロモーションネットワーク「ShotApp」提供開始
 http://www.adways.net/press/adways193.html

 エイトクロップスがCPI広告に関連するビジネスモデル特許を取
 http://www.fancs.com/news_release/2012/11/16/1240

→アフィリエイト主要会社も、さらにアプリ施策積極展開中。
 スピードが更に勝敗を分ける。「早く・小さく産んで、大きく育てる」
 カカオの「Any Pang」は、50日で累積DL1,500万件、一日の売上は2億5000万ウォン(約1,750万円)



0 件のコメント:

コメントを投稿