2014年1月2日木曜日

【日報077-01】1/2:充実した人生を送るためには「量より質」という考え方が必要。今、確実にできることだけ、やろう!

充実した人生を送るためには「量より質」という考え方が必要。今、確実にできることだけ、やろう!
http://sclo.hatenablog.com/entry/2014/01/01/092618

本ブログの過去記事ではずっと、

目標を数値化!
期限を数値化!
数値化!数値化!数値化!

と書いてきました。

しかしここで新しい切り口。
「量より質!」

2014年に習慣化したい10項目をもう一度見直しました。

この10項目の中で、一番質の高い項目はどれだろう?
習慣化した時に、私の人生を一番充実させてくれる項目はどれだろう?

...そうやって、10項目を2項目まで絞りました。

→そう。そうなんだと思いました。改めて。量より質。質を重視で。たくさんやりたいことはあるんだけど、少しずつ積み上げていきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿