2014年1月15日水曜日

【日報089-02】1/15:「アドテクvs.広告マン」の仁義なき戦い

「アドテクvs.広告マン」の仁義なき戦い
http://toyokeizai.net/articles/-/28026

本当 に難しいです。現在、業界で最も不足しているのも、運用を担当できる人材です。私が業界に足を踏み入れたきっかけも運用にあります。以前所属していた 会社でオーディエンスターゲティングのコンサルをしていたのですが、相手先の企業に運用を担当できる人材がいなかったため、そのまま引き抜かれ、私自身が 担当者になってしまいました(笑)。

→ これ結論アドテクに営業はいらないし、めんどくさい運用だけやってくれればいいよってことになる。でもgoogleはさらに先に最初からいて、めんどくさ くない運用を提供するよってことなんだ。よって、広告代理店ってのは無くなると思うんだよね。みんな早くどこかの会社のマーケ担当になったほうがいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿