2014年1月8日水曜日

【日報083-03】1/8:人は何故、早起きを他人に押し付けたがるのか?朝活する人はなぜ押し付けがましいのか?

人は何故、早起きを他人に押し付けたがるのか?朝活する人はなぜ押し付けがましいのか?
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1157.html?utm_source=buffer&utm_campaign=Buffer&utm_content=buffer8cc27&utm_medium=twitter

朝活とは「朝何時に絶対起きると決め、それに対して生活スタイルを見直し、守る」という、いわゆる「自制・自粛」の一つです。

朝活プレイヤーは、自分がこの自制に成功したことを、他人に自慢したくてしたくてしょうがないんだと思います。朝活がどんだけ良いメリットがあるかどうかは、二の次じゃないかと思う次第です。

また、自制することが出来るというのは、そのまま直接個性にもつながっていきます。自分が良いと決めたことを守り、続けていくことは、魅力的な個性に繋がる大事なことです。

→結局、みんな褒めてもらいたいんだよ。だから、「見て見て」ってなるわけ。こういうの辞めたほうがいいんだろうけど、人ってそんなに簡単じゃないんだね。朝活自体はいいと思う。まじで。

0 件のコメント:

コメントを投稿