2014年1月23日木曜日

【日報096-01】1/23:ノウハウの功罪

ノウハウの功罪
http://nsacty.tumblr.com/post/73838770062

私はメディアにあまり出て こない、上場間近のスタートアップ経営者を何社か知るようになってから、メディアやコミュニティの情報はものすごく偏った スタンスから発信されてるんだと気づきました。メディアの記者も知ってても記事にしないんですね。(あまりにも当たり前に事業を行っているのでニュースに ならんのです。)

そして、情報源としてそういうコミュニティだけを選択した自分も良くないなと。情報は幅広く取っていかないといけないですね。

僕らに与えられたリソースは、若干のお金と時間だけ。

スピードを上げないとあっという間にキャッシュアウトしてしまいます。

余計な事に時間を使っている暇はありません。

シンプルに、シンプルに、シンプルに行動しなければなと思います。

→これは本当にそう思う。一部のスタートアップ支援と言う名の金貸し達が無理やり貸し付けてる感じがする。何も知らない夢だけ見てる若い子達を食い物にしている第二次ベビーブーマー達は市場から消えろッて思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿