2014年1月14日火曜日

【日報088-02】1/14:日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、「われわれの愛国教育は間違っていた!」―中国メディア

日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、「われわれの愛国教育は間違っていた!」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000000-rcdc-cn

こ んな小さな子供がここまで日本を憎むとは、あまりにもおかしい。鵬鵬の愛国観はすでにゆがんでしまっている。善良で純粋で友好的な日本の子供を前にし て、中国の子供がどれほど恐ろしい敵意と憎しみを日本に抱いているかを私たちは思い知らされた。中国の愛国教育はもっと客観的で冷静であるべきではないの か。

→だいたいこういうのって50年は続くから、2070年ぐらいまでは仲良くできなさそうですね。仲良く出来ないものなのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿