2014年1月7日火曜日

【日報082-01】1/7:ネット広告市場に旋風を巻き起こす「FreakOut」から学ぶ、社内メンバーのモチベーションを高める方法

ネット広告市場に旋風を巻き起こす「FreakOut」から学ぶ、社内メンバーのモチベーションを高める方法
http://u-note.me/note/47487573

・採用に一切の妥協をしない
  「FreakOut」は自社の採用に関して一切の妥協をせず、本当に必要な人しか採用しないようにしています。選考の基準は「10年一緒に働けるかどう か」となっており、スキルはもちろんですが人間性も重視しているため多様な人材が「FreakOut」には集まってくるのです。

・社員間のコミュニケーションを活発にする
  「FreakOut」にはランチ代フル支給という制度があり、社員同士のランチ代は会社が全て負担してくれるそうです。社外の人とは積極的にランチをして 情報交換などをする人は多いと思いますが、社内のメンバーとランチしに行くことを習慣化している人は意外と少なかったりします。

・息抜きできる環境・制度を用意する
 またコーラやレッドブルといったドリンクも飲み放題にし、お菓子も食べ放題にしています。疲れた時はいつでも一息つけるようにすることで、仕事の生産性が上がるようにしているのではないでしょうか。


→参考にしよう。やっぱり社員を採用したら幸せにしてあげないといけないもんな。自分ばっかりだと先がない。


0 件のコメント:

コメントを投稿