2013年12月20日金曜日

【日報065-05】12/20:Bitcoin専用ポーカーサイトから約4万2000人分のパスワードが流出

Bitcoin専用ポーカーサイトから約4万2000人分のパスワードが流出
http://gigazine.net/news/20131220-bitcoin-online-poker-leak-password/


コンピューターから採掘して入手する仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」は、決済手数料が安く簡単に送受信できることから日増しに人気が高まり、中国ではビットコインを利用した金融サービスが規制される事態にまで発展しています。ビットコインの人気に伴い、ビットコイン専用のオンラインポーカーサイトまで登場しましたが、脆弱なハッシュアルゴリズムを使用していた結果、ユーザー約4万2000人分のパスワードが漏れてしまっています。

→bitcoin来てますねー。これ盛り上がる前に先に潰されそうな。それかこの「パスワード」っていう仕組みが無くなるぐらいの進化が無いとダメや!

0 件のコメント:

コメントを投稿