2013年12月27日金曜日

【日報072-06】12/27:Facebookで「いいね!」したくなる友達の投稿ランキング

Facebookで「いいね!」したくなる友達の投稿ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/1IX34zlaRne9/

1位 「こんなおもしろいもの見かけた」報告
2位 チケットが当たった!など、当せん報告
3位 旅行先の絶景スポット写真
4位 出産報告
5位 目標達成報告
6位 結婚報告
7位 妻や夫、友人など他の人に感謝の気持ちを示す投稿
8位 ほっこり人情話
9位 珍百景的なおもしろ写真(シェアではなくオリジナル写真)
10位 おいしそうな食べ物の写真

→「ハッピー気分を共有したい」とのこと。6位以下はけっこう嫌がられると思うんだけど、いいねしたくなるんだね。

ちなみに、「いいねしたくない」ランキングは下記の通り。なるほど。


1位 よくわからないポエム(のようなもの)
2位 恋人とのデート自慢
3位 不幸な報告
4位 「おはよう!」だけの挨拶
5位 恋人ののろけ話
6位 セレブアピール投稿
7位 アツい人生論
7位 Twitterと連動している、どう反応したらいいか困る投稿
9位 ハーレム/逆ハーレム状態の写真
10位 友人の自分撮り写真

0 件のコメント:

コメントを投稿