2013年12月21日土曜日

【日報066-06】12/21:誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場?

誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場?
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20131221

「生産性なんて上げて、仕事が早く終わったら残業代が減ってしまう。うちの会社では、仕事が遅いほうが収入が増えるからトク」っていう人、本当にそんなに残業代が大事?

(中略)

周りの人など気にせずに、どんどん自分の生産性を高めましょう。仕事が集中しても気にせず、周りの人の倍の量の仕事でさえ、彼らより早く仕上げられるようになりましょう。

そうやっていて初めて、いつ組織の外に出ても市場で評価される人になれるんです。てか、今、外にでて活躍できてる人はみんな、そうやって自分を鍛えてきたんだよ。


→わかるー!しかもこういう生産性を理解していない人に限って、その会社しか経験してなくて、誰か偉い人の名前を出せばいいと思ってて、且つ、言い訳ばっかりする。ほんとどうしようもない。そんな人無視して進んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿