2013年12月27日金曜日

【日報072-01】12/27:年収1億円達成しました

年収1億円達成しました
http://lifeclip.org/diary/20131224.html

常識は変化するという認識を持つ
名刺を渡した枚数 100枚以下
スーツを着た回数 数回
交流会・懇親会に行った回数 10回以下
テレビを見た回数 数回
電話をした回数 50回以下
読んだ本の数 200冊以上
人に意見を求めた回数 5回以下

運が良くなるコツ。それは自分で決める事。
掃除で運が良くなるのもこの原理。
自分で何処を掃除すると決め実行し、配置を考え捨てるモノを決断する。だから運が良くなる。

意外と自分で決めてない人が多い。
例えば見たくもないドラマを友達が見てるからと言ってみる。その時間本当なら自分の役に立つ事に使った方がいいのに、友達=正義になってる。
友達も大事だけど、自分をまず大事に。
自分のすべきことに目を瞑り、友達とわいわい騒ぐ事をよしとする誰かの受け売り。
これに甘んじている限りは運がよい人にはならない。
自分の価値観と足で歩く人に運はついてくる。


自分がどう見られるかを意識する
自分基準以外の視点を持つ
車・家は買わなかった
時間をお金で買う
お金は稼ぎ方よりも使い方が大切
考えることに時間を割く
目標を掲げ目標を達成する
実行あるのみ
自分だからできることを

→刺さった。ぐさっと。実行あるのみ。本当にそうだと思う。そういう意味で一歩を踏み出せたのは大きい。目標とその達成。その積み重ねをしていこう。そうすれば道は開ける。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿