2013年12月20日金曜日

【日報065-02】12/20:職場の同僚は「出世の鬼タイプ」など5つのタイプに分別できる / 見分け方や付き合い方を分析

職場の同僚は「出世の鬼タイプ」など5つのタイプに分別できる / 見分け方や付き合い方を分析
http://feeds.rocketnews24.com/~r/rocketnews24/~3/RYEYWhC_deU/

・出世の鬼タイプ
【見分け方】
出世のためなら何でもするタイプ。必要であれば自分の母親さえ売りかねない。

【性格】
出世の鬼タイプは、取っつきにくい感じで自信家だ。やや内向的で思いやりに欠け、協調性がなく単独行動を好む。

【付き合い方】
時間をかけて打ち解けるのが良い。相手に弱みを見せず、どんな状況にも対応できるよう仕事を完璧にし、自分が不可欠な存在であることを分からせよう。

【NG行為】
この手のタイプをプレゼンテーションなどで打ち負かすこと。後の仕返しが怖い。

→その他、兄貴・姉御肌タイプ、社交家タイプなどが紹介されています。まぁ当てはめようと思えば当てはまるかもただ、どんな人に対してもNG行為は約束を破ることでしょうね。ただ読んでて面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿