2013年12月29日日曜日

【日報073-07】12/29:友達を作りたいなら幹事をやろう

友達を作りたいなら幹事をやろう
http://pha.hateblo.jp/entry/20131214/1387015069?utm_content=bufferfba5f&utm_source=buffer&utm_medium=twitter&utm_campaign=Buffer

一 時期東京のギーク界隈で飲み会の幹事役として有名だったnagayamaさんなんかは、「自分に取り立てて凄い能力があるわけでもないから、自分 から幹事役を買って出ることでうまくいろんな人たちと知り合えた」みたいなことを言ってた。nagayamaさんが東京から京都に引っ越したときには「こ れから誰が幹事をやるんだ……」という嘆きの声が多数聞かれた。集まりたい欲求はあるけれど、場所を用意するのはめんどいって人は多いから、場をセッティ ングする幹事役はいつでも求められている。

そして幹事役のやることはそんなに難しいことじゃない。連絡を回したり告知をしたりとか、人が集まれる空間を用意したり(店の予約など)という事務的作業と、あとは適当にニコニコしながら話でも聞いてればいいだけだ。

→なるほど。幹事をそう捉えるのか。下っ端の仕事かと思ってた。こういうの大事かもな。少し考え方を変えようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿