2013年12月29日日曜日

【日報073-06】12/29:創造力を育むヒントはカラオケにあり!?

創造力を育むヒントはカラオケにあり!?
http://courrier.jp/blog/?p=16284

ケリー兄弟は、前出の『Creative Confidence』内で「カラオケで芽生える自信」にはいくつかの要素があり、イノベーション文化を育むうえでも活用できる、と述べています。

・ユーモアを忘れないこと
・周りの人の発するエネルギーに便乗して、それをさらに盛り上げること
・上下関係を最小限に抑えること
・仲間の友情と信頼を大切にすること
・(一時的に)相手へ評価を下すことを保留すること

→確かに!みんなけっこう歌えるもんな。堂々としてるし。個人的にはカラオケ好きなのでこういうニュースはありだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿