2013年12月29日日曜日

【日報073-04】12/29:【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと

【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと
http://uinyan.com/unity_7days_kusoge_challenge/

半年くらい前から、ゲーム業界の人たちに「Unityすごいよ」「Unityやりなよ」と勧められていました。
聞けば「簡単に、3Dの、しかも重力付きのゲームが作れる」とか、
「いままでゲーム会社が秘伝にしてきたツールが、ありえない低価格で売られてる」とか・・・

そんなにUnityが凄いのなら「7日間くらいずっとゲームを作っていれば、最終的には1本ちゃんとしたゲームが完成」したり、あわよくばゲームが大ヒットして一攫千金も夢ではないのでは・・・!!??
「これはやるしかないな・・・」ということで始めました。

あと、仕事がなくてヒマだったからというのもあります。

→「unity」知らなかったー。無知や。まだまだや。あれだな日々勉強。そして触ってみないと分からない。やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿