2013年12月20日金曜日

【日報065-10】12/20:宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ

宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ
http://blogos.com/article/76081/

いやだからこそ宝くじは情弱の必須アイテムなのだ。自分の力がないから運まかせ。ギャンブルの予想すらできない。だから換金率が最悪だろうが、棚からぼたもち的な宝くじに惹かれるのだ。しかも最高金額が億にもなれば、あっさりたなびいてしまう。

自分の力で人生を切り開こうという意志がまったくなく、どれだけ換金率が悪くてもまったくの偶然性に頼ろうという生き方のスタンス。そんな意識でいるから金が稼げないのだろう。

→確かに。宝くじって「夢を買う」って言うけど、「夢より現実見ろよっ」て思ったりもする。買うやつがバカとまでは言わないけど、自分は買わないなとは思う。ギャンブル全般やらないから関係ないんだけどね。さあ、7億円!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿